駆けろ!好調教馬 駆けろ!吉見幸洋

今週の好調教馬を独自に選定して掲載してマース

有馬記念(H12年)

2004年12月12日 23時54分06秒 | ★昔の競馬予想
男的場が吠えていた、トップロードを男にすると・・・。

男的場が吠えていた「いいかい吉見君、有馬は馬の鮮度が勝負だ。

天皇勝→JC→有馬記念の過酷なローテーションで好走維持しちゃダメダメ、

どこかで息抜きしとかないとさ。かつてのボクのパートナー、グラスワンダーだって、

4歳時は凡走2回後、5歳時は秋2戦目とそりゃあフレッシュだったさぁ。

ん?スペシャルウィークの例?彼も秋緒戦の京都大賞典でちゃっかり息抜きしてたろ。

ま、有馬のスローペースに助けられた面もあったけどね・・・」

夢の中に現れた的場騎手は、そう語ると私に酒を注いだ。そう、勝利の美酒を・・・。

天皇賞5着は道悪でのもの。

事実、道悪が得意なMドトウともたった0.1秒差。

尚かつ、当初から天皇賞が向いているとはとても思えなかった。

そして、ステイヤーズS4着は息抜き。それが証拠に珍しく調教で高タイムを連発している。

得意とは言わないが、馬場が荒れている季節に行われた弥生賞を勝っている事もあり、

馬場が大きくマイナス材料となるとも思えない、道悪でなければ・・・。

以上によりナリタトップロードを主役に抜擢。

夢のお告げにより、テイエム、Mドトウはお疲れモードと判断し一枚割引きさ!

連敗続きの泥沼予想、乗るも良し、逆を買うも良し。

いずれにせよ、素敵なクリスマスをお過ごし下さい・・・。

有馬記念
馬連
1-4
2-4
4-11
4-7
4-13
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパンC(H12年) | トップ | 桜花賞(H13年) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★昔の競馬予想」カテゴリの最新記事