駆けろ!好調教馬 駆けろ!吉見幸洋

今週の好調教馬を独自に選定して掲載してマース

日本ダービー(H12年)

2004年12月12日 23時50分22秒 | ★昔の競馬予想
「いい感じになってきたんじゃない?」

「わかります?」

私の問いかけに、並んで腰掛けていたジョウテンブレーヴは嬉しそうに口を開いた。

「ようやく良い頃の感覚が戻ってきたって感じですね。

皐月賞は、リーヴァ君やシャカール君を間近に見てレース出来たんで大きな収穫だったし、

今回はもっと差を縮めて見せるよ。

・・・え?どっちがライバルだって?みんなライバルさ。

確かに前走はシャカール君が勝ったけど全てがうまくいった感じはあるからね。

でもね、リーヴァ君はレース後に悔しがる高橋亮ジョッキーを必死に慰めてたんだよ、

自分が一番悔しいクセにさ。アイツほんとに性格いい奴なんだよね、敵ながら。

距離適正云々言う人もいるみたいだけど、あんな性格ならまず距離の心配ないよ、

それは俺が太鼓判押すよ・・・って俺が応援してちゃいけないよね、ハハハ」

笑いながらブレーブはシャワールームへ消えていった。

出遅れグセは幼さの表れ。シャカールが本格化するのはまだまだ先の事。

後方待機策が功を奏しがちな皐月賞通りには上手く行くまい。

公約通り、ダイタクリーヴァを応援だ。

各有力馬が実力の違いを見せつけられ怯んだところに人気薄の2着。

もちろん、もう一頭の気のいい奴、ジョウテンブレーヴもお忘れ無く。


●日本ダービー●
馬連
   2-10     3-10     7-10  
  10-14    10-15    10-17
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇賞・春(H12年) | トップ | 宝塚記念(H12年) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★昔の競馬予想」カテゴリの最新記事