毎日牛、週1馬、一寸農園、花

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

子牛市結果

2021-11-18 17:16:55 | 日記
11月子牛市結果
(我が地域は毎月開催ではありませんので、日齢幅が大きいです。)

隆安国×美国桜ー百合茂ー金幸 256日齢 去勢 327kg 875千円
発育極良好(DG1.1強)、尾枕無し、美国桜母体人気様々 
母は美国桜母体ながら、ゲノミック育種価枝重H

隆富志ⅹ安福久ー金幸ー平茂勝 244日齢 去勢 271kg 728千円
発育悪くは無い(DG1.0に足らず)が、日齢のこともあり、やや軽い
母の産子(美国桜雌)100頭前後の枝肉共励会でグランドチャンピオンBMS12
ゲノミック育種価は安福久母体のためか低評価

福之姫×百合茂ー糸福(鹿児島)ー平茂勝 293日齢 去勢 336kg 720千円
発育良(DG1.05程度)、尾枕無し、日齢、体重を考慮すると市の去勢平均並
母は一般出荷向き、私のイメージはBMS8前後、550kg強。
父福之姫なので、BMS2桁、600kgになるかもと思っています。
ゲノミック育種価は枝重H、BMSC(もうちょっとでBなのに)

以上3頭すべて同一購買者の方でした。
高額の競り落とし、ありがとうございます。

隆安国はいい子が多いように思います。
FMA保因でなければ、保留も有りと思います。(保因でも交配を注意すれば、又は遺伝子検査でマイナス確認すれば)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿