毎日牛、週1馬、一寸農園、花

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日はギリ猛暑日、蒸し、その後雷雨あるも蒸し蒸し。昨夕ももちゃん①透明粘液

2022-08-04 17:07:34 | 日記

今日は朝から蒸す。

蒸したままギリ35℃、猛暑日。

その後雷雨あるも、昨日のように涼しくならず、蒸し蒸し。(´θ`llll)

昨日、夕飼い前、ももちゃん①子水洗(行水)するときに、かーちゃんの発情粘液発見。

分娩6月上旬、この暑さでも自然発情再帰、だが、他の徴候なし、とりあえず明朝発情確認することに。

今朝ももちゃん①発情徴候なし、次回種付けへ。

ももちゃん①子、元気回復したが、暑さには弱いみたい。

私が初生子牛の熱中症を意識したのは、ももちゃん①の兄弟姉妹の一番上の子牛、その7月生まれの雄子牛に毛刈り、水洗(行水)を教わった。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿