毎日牛、週1馬、一寸農園、花

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

月1の繁殖検診

2022-09-27 22:36:06 | 日記

今日は毎月1回の繁殖検診の日。

妊鑑頭数はエコーの1頭のみと少ない。

かずちゃん②(華春福ー安福久ー金幸)は8月中旬に分娩後50日強での自然発情。

福之姫を付けた。

この頃は猛暑日や猛暑に近い真夏日の連続だった頃。

今日まで発情を疑うような素振りは無く、受胎しているようには思うが、あの暑さ続きの中での人工授精、不安はある。

 

妊鑑、プラス。\(^o^)/ (´θ`llll)

あの暑さでも受胎する!

順調なら、分娩間隔は340日を切るかも。

 

トンネル換気の効果?

牛舎内も35℃近い温度であっても、そこそこの風速の風に当たることで、牛体の体温上昇を防げたのかな?

 

福之姫、最近希望どおり付けてもらえる気がする。

4月の値上げで、希望者が減っているのかな?

ストロー1万円近く高くても、子牛市に出れば、5-10万円高く売れるのに。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿