毎日牛、週1馬、一寸農園、花

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ももちゃん①まだ産まない。

2022-06-08 17:33:37 | 日記
ももちゃん①、
午前5時前駆け付けメール。
牛舎へ。(夜までに産むだろう。ゆっくり寝れる。)

それからほとんど産気らしい産気もない。
夕方、PGを打ってからもうじき60時間。

直検したら、両前肢と頭らしきものに触れる。
それほど大きくない。
両蹄の間を触っても反応がない?
獣医さんに電話。

獣医さんは子宮に手を入れ、
両前肢、頭そこにある。
口に手を入れたら嫌がった、生きている。
足包もでていないので、引っ張らずに待つ方がいい。

ということで、今晩も待つことに。(´`:)

待つ間に近くのスーパーに買い物。
入り口のトマト苗たたき売り。
有名ブランドの298円の苗が50円。
10粒取れれば元が取れる。
思わず4種類各1本(ミニ、ミディアム)買った。
植えた場所は牛舎の花壇。
ビオラがもう終わりだったのでちょうどよかった。
トマトのまわりに挿し木して増やしたポーチュラカを沢山植えた。
花壇だから。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿