毎日牛、週1馬、一寸農園、花

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ももちゃん①予定日7日過ぎPG、数時間後段取りメール

2022-06-06 20:49:16 | 日記
ももちゃん①(安福久ー百合茂ー金幸ー平茂勝)の分娩遅れの平均は8日近い。
今回も7日を過ぎたので獣医さんにPGを打ってもらった。
数時間後には段取りメールが来た。速い。
夕飼い前にマヤ出し、切りワラ準備をした。夕飼いの食欲はほとんど落ちていない。
たぶん今夜は産まないが、半分の1房分だけワラを敷いて帰ることにした。
獣医さんは(平均)33時間後に産むから。(ドンピシャはほぼ無いのに)といつも言う。(´▽`)ノ

ももちゃん①の枝成績は2産目までわかっている。
平均は、2頭とも去勢で、枝重510,BMS11。
福之姫娘牛が初産前に急死したので、同じ血統のメスを産んでほしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿