毎日牛、週1馬、一寸農園、花

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

寒中のマヤ出し。 シダーによる種付け。

2022-12-23 16:59:34 | 日記
今日は定期のマヤ出し(アルバイトさんの都合で1日早い)、北列。
北西の寒風になるかと心配していたが、やや南よりの西風。
寒くないとは言わないが、運が良かった。
でも、11月生まれの7週齢弱のでっかいチビちゃん(福之姫ー安福久ー勝忠平ー金幸)には牛衣を。
ただし、生後1か月齢程度までのものなので、写真のとおりお尻丸出しでした。(;^_^A
写真は終了後、牛房に戻った後のもの。様子からは、風邪引くような寒さにはなっていなかったようで、よかった。


あいちゃん(5産目 美津照重ー百合茂ー金幸ー平茂勝)がシダーによる種付け。
朝はとなりがなんとなく匂いを気にしている程度であいちゃんには兆候がなかったが、11時頃にはモーモー、バタバタ。
柵に乗っかかりそうなので、繫いで待つことに。
15時前に授精。
種は、あいちゃんお初の福之姫。
美津照重母体と相性が良いらしい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿