毎日牛、週1馬、一寸農園、花

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

サボテンと多肉植物を日当たりよい軒下に

2021-05-06 18:41:58 | 日記

今日はライスセンターへモミガラ取りに行く途中自宅に寄り、サボテンと多肉植物を日当たりよい軒下に出しました。我が家は温室無いので、春から晩秋近くまで軒下です。

サボテンや多肉植物は乾燥気味に育てるので、水やりは週2回くらいです。

越冬室で花が咲いていましたが、今日も新しい花が咲いていました。

 

モミガラを軽トラに6袋(約1.2立米)持って帰りました。

ライスセンターへは9月までの4か月間にあと30回ぐらいは取りに行くと思います。

 

モミガラを下ろして、歩行型円盤モアを乗せ明日から3日間給与(1日給与量は1日必要量の2割ぐらい)するイタリアンライグラスを刈りました。

 

これから夕飼いやって、帰ります。

 

もうじき福之姫の娘牛分娩です。

福之姫娘牛の分娩は我が家では初めてです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿