小栗栖好子 水彩画・イラスト

水彩画家、イラストレーター。絵を自宅や十字屋で教えています。
ooyoshkoo@gmail.com

赤富士の絵

2022-03-19 15:56:06 | 風景画

こんにちは

赤富士は縁起が良いとされていますが、

本当に季節や撮る方向から見える時が

あります。

生徒さんに提供して頂いた画像は、湖

からのもので、随分前だったので、

場所や時間は忘れたとか。

眺めていると、とても美しく思えたので

描かせて頂きました

幸せな気持ちになりました

 

コロナ禍で、おうち時間が本当に多くなりました。

3月はお雛祭り

生徒さんから、先生は女の方なので・・・と

お雛様のお菓子を頂き、嬉しいです

こういうのは京都らしい感じがします

 

先日は友達4人でランチして、東本願寺の前

を通ったら、丁度、門の上に登れる時らしく

お参りさせて頂きました。

前にも東福寺でもあったのですが、こういう門の上にも仏様が

御守りしておられます。

良い天気だったので、清水寺や延暦寺、愛宕山など一望でき

清々しい気持ちになりました

 

いつも見て頂きありがとうございます

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言霊 | トップ | 小学校 卒業式の絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景画」カテゴリの最新記事