小栗栖好子 水彩画・イラスト

水彩画家、イラストレーター。絵を自宅や十字屋で教えています。
ooyoshkoo@gmail.com

エケベリアの花の絵

2020-05-31 08:43:05 | 春の植物

おはようございます

西日がよく差すベランダに、いくつか多肉植物を置いてあるのですが、

3年位前に生徒さんに頂いたエケベリアがあって、今年とても可憐な

花を咲かせたので嬉しくなりました

ずっと長く来られていた生徒さんですが、事情で止められていて

それでも連絡先が残っていたので、メールを送りました

とても喜ばれていたので、私もHappyな気分になりました

 

 先日、午前中ヘアサロンに出かけました

絵の教室の近くで、いつもついでに行く感じですが、教室は

閉鎖中だったので、わざわざという感じでしたが、何か

お昼は美味しいものを食べようと思っていました・・・・が

大部分のお店は休みでテイクアウトのみが多かったです

サイゼリアが開いていて、何とイカ墨パスタとサラダを

注文しました

イカ墨は口の周りや中が黒く残るので、敬遠していましたが

今はマスクをしていて、もう帰るだけなので・・・

サイゼリアのイカ墨パスタは絶品ですね

しかもお安いし、赤ワインも注文してしまいました

これはハマりそうです

 

家では今胡蝶蘭が満開になりました

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アネモネの絵 | トップ | アマビコの絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春の植物」カテゴリの最新記事