小栗栖好子 水彩画・イラスト

水彩画家、イラストレーター。絵を自宅や十字屋で教えています。
ooyoshkoo@gmail.com

ビオラの絵

2024-03-06 08:50:56 | 春の植物

おはようございます

ビオラの花を描きました

なんかじっくりゆっくり描ける絵が描きたかった

ので、とても時間がかかりました

 

母のカードでサプリメントの定期便や要らない

保険とか、本当に10枚位あって、母はほぼ覚え

ていない感じで、しかも亡くなった父の口座から

引き落とされていたので、一時は途方に暮れました

それでも自分しかやるしかないと、全部父母の

カードは解約しました

色々な引かれていたものは15件位。

解約すると請求や引き落としが出来ないと郵便で

来るので、実家に行ったり、母は家に住んでいるので

転送されて来たりでようやく目処がついてきました

 

それで体重が4キロ程減少したので気になり、胃カメラ

検査を月曜日にしてきました。

すごく気持ち悪くなるというのをよく聞くので、鎮静剤

で眠っている間に終わっているという専門のクリニックを

見つけて行って来ましたが、とても綺麗な胃だと褒められ

嬉しい

大丈夫みたいで、帰りにネパール料理で独り乾杯!

しました

ネパールアイスというビールなかなか美味しかった

マンゴーラッシーもグッドでした

 

母は病院など連れて行きながら、ショートステイ

で月の半分弱位行ってもらっているので、ようやく

少し落ち着いて来ました

 

いつも見て頂きありがとうございます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火の絵 親の終活 | トップ | 言霊 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2024-03-09 10:31:08
こんにちは。
胃の検査、何もなくてよかったですね。
一人乾杯素敵です^_^
返信する
Unknown (小栗栖 )
2024-03-09 10:52:36
@azm こんにちは。
異常無してホッとしました。
一人で外食しない人が多いと聞きますが、私は焼肉でも一人で行く派です(*^^*)
コメントありがとうございます(^^)
返信する
Unknown (fairy333)
2024-03-09 14:20:19
こんにちは~

はじめまして、
水彩画の先生をされてるのですね。
絵を描ける人、バイオリンを弾ける人、歌を歌える人、こんな人達が羨ましく思ってました。
私はどれも出来ません〜(;_;)
ビオラの絵も見とれてしまいました。
お父様を描かかれた絵も素晴らしいです。

独りでランチ、ディナーは私はいつものことです。
一人でも全然へっちゃらです。
お母様の介護大変ですね。
私は7年前に介護卒業しましたが、今では懐かしい思い出です。
母親がいるってことは本当に幸せなことです。
羨ましいな〜
返信する
Unknown (小栗栖 )
2024-03-09 15:00:39
@fairy333 こんにちは。
絵や音楽はハードルが高そうに思われますが、これらは普段あまり使っていない脳で、その部分が未熟なだけで、段々と出来るようになってきますよ。うちの生徒さんを見ていたら本当にそう思います。
今はお母さんと過ごす時間が多くて、忙しかった以前と比べるとのんびりした生活を送れるようになりました。
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

春の植物」カテゴリの最新記事