小栗栖好子 水彩画・イラスト

水彩画家、イラストレーター。絵を自宅や十字屋で教えています。
ooyoshkoo@gmail.com

はきものをそろえる

2024-05-09 08:19:48 | 言霊
おはようございます😊 
もう10数年前の事になると思いますが、
旅行で福井県の永平寺に寄った時、
道元和尚の説明や言葉の数々を見て、
大変感動して、家に帰ってからその言葉を
描いておきました。

先日、教育委員会の方からメールを頂き
ある学校のHPに、私の↑のイラストが、
私の許可なく使われているのを、ご丁寧に
謝罪されるものでした。
まぁ、私はあまりそういう事に目くじら
立てるタイプではないですが、生徒など
にはやはりそういった事を指導する立場
であるという事で停止されたと書いてあり
ました。
改めて読み返してみると、とても良い言葉
なので、一言メールでも頂けたらいいですよ😊 
という事になりました。
その場合は私の名前を入れて頂くとの事です。

その他にも↓


というのがありました😊 
私も忘れかけていたのですが、とても
よい言葉なので、改めてUPさせて
頂きます😀 

いつも見て頂きありがとうございます😍 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校入学式の絵 | トップ | 子供とりすの絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

言霊」カテゴリの最新記事