坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

きらら温泉「水月花」の朝

2020-12-21 20:30:50 | 宿泊施設

2020年11月16日(月)の朝は、きらら温泉「水月花」で迎えました。

午前6時20分頃に朝風呂へ。

午前7時10分頃に周辺散歩。

ホテルには遊覧船用の桟橋が常設してあります。

要予約により午前8時発の朝食付きモーニングクルーズも楽しめるみたいですね。

この桟橋から出航し、名勝三方五湖の水月湖と菅湖を巡る所要時間40分のコース。

当日の天候により欠航する場合もあるそうです。

2020年11月16日(月)午前7時16分頃の「水月花」から見た朝日です。

ホテル玄関の裏側には梅の木の畑がありました。

福井梅の栽培は江戸時代の天保年間(1830年~1844年)頃からと言われ、

栽培地域より「西田梅」とも呼ばれていましたが、

昭和42年に産地の躍進を目指して「福井梅」に名称変更が行われています。

福井県では栽培面積を増やし生産量アップに力を入れ、日本海側最大の梅の産地に成長しています。

https://wakasamikataume.com/

出発が午前9時の予定より、午前8時に朝食でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若狭みかた きらら温泉「水... | トップ | 三方五湖(水月湖)と梅園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宿泊施設」カテゴリの最新記事