坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

「小倉城」訪問

2019-08-08 23:56:17 | 城及び城郭

写真データを整理していたら、「小倉城」が有りました。

2012年4月10日撮影でした。

北九州市役所の真横に有りましたね。

 

小倉城(こくらじょう)は、福岡県北九州市小倉北区にある。

勝山城、勝野城、指月城、湧金城、鯉ノ城などの別名があるそうです。

現在見られる天守は『豊前小倉御天守記』『小倉城絵巻』『延享三年巡見上使御答書』等をもとに、

藤岡通夫の設計考証により鉄筋コンクリート構造によって復興されたもので1959年完成。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『防災サポ!』の活用 | トップ | 呉基地で見る「潜水艦」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

城及び城郭」カテゴリの最新記事