坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

イチゴの季節到来!石垣いちご

2021-12-14 15:53:25 | グルメ・飲み物

娘の嫁ぎ先の静岡からイチゴが送られてきました。

いよいよイチゴの季節到来ですね。

今回のイチゴは「いちご狩りパーク&いちごカフェ久能屋」からの直送便。

イチゴの品種は「章姫(あきひめ)」でした。

 

久能山の石垣いちごは子どもの頃から有名で、

社会科の授業でもよく耳にしておりましたね。

国道150号線はいちご狩り海岸通りと呼ばれ、

27軒でいちご狩りが楽しめるみたいです。

いちご狩りパーク&いちごカフェ久能屋さんのHP

http://kunouya.com/ichigogari.html

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越前竹人形の里の竹人形職人... | トップ | カレー博(前半)で4種類を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・飲み物」カテゴリの最新記事