坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

三国港市場改修工事状況と競りの見学

2021-10-08 23:24:58 | 農林水産業

令和3年10月7日(木)、

午後6時30分から行われた三国港市場競りを見学し、

三国港市場改修工事状況も視察してきました。

先ずは、余っている分と言うか、数量が中途半端なトロ箱から競りにかけられていました。

競りを待つ甘えびのトロ箱群。

甘えび漁から帰港した漁船が三国港市場の岸壁に横付けされていました。

現在、三国港市場は改修中であり、改修状況も視察してきました。

競り見学スペースや食コーナーなども整備されますね。

三国港市場改修工事は越前ガニ漁解禁に合わせて完成予定。

越前ガニ漁解禁日は毎年11月6日です。

豊漁を願っております。

福井三国港 越前ガニの競りの様子です。やまに水産

11月某日、福井県三国港での越前ガニのセリの様子です。品質のよい越前ガニをたくさん競り落としました!ぜひご賞味あれ!!

youtube#video

 

越前蟹の蔵 やまに水産 | 福井県三国湊から、茹でたての越前がに、新鮮な魚介類を食卓に。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸岡城「月待の宴」お天守前公園 | トップ | 坂井市三国「魚志楼」でがさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農林水産業」カテゴリの最新記事