坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

令和3年1月12日の積雪状況③

2021-01-16 23:49:17 | 日記・花・思い出

スーパーマーケットで買い物後、

妻と別行動で地域の除雪状況を徒歩で確認することにした。

この時にはこの先の除雪が悪くて、次の日の朝にスタックが多く発生するとはまだ知らなかったですね。

生活道路にはまだまだ圧雪された雪が。

とても車を運転する勇気はないような積雪状況です。

この様な時にも消火栓の除雪は大切ですね。

次の日、嶺北消防組合の職員さんが手分けして消火栓の除雪に回っていましたね。

二日間で約100cmの積雪があると、生活道路までの除雪作業は中々進みません。

自宅から車を出せないと、メイン幹線の日中除雪が進のかもしれませんね。

こまめに除雪しているところは雪が融けるのも早くなります。

区道の除雪は進んでいます。

午後3時40分頃、羽崎区から宇随区に向かう幹線はアスファルトが見えるまで除雪が進んできました。

ここまで来たので、九頭竜川に開設されている雪捨て場へ向かうことにしました。

つづく。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和3年1月12日の積雪状況② | トップ | 令和3年1月12日の積雪状況④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・花・思い出」カテゴリの最新記事