坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

令和3年1月12日の積雪状況②

2021-01-16 11:36:56 | 日記・花・思い出

令和3年1月12日の午後2時、

家の周りの雪も最低限の除雪が完了したので4日ぶりの遠出。

妻と徒歩で近くのスーパーへ食料品の買い出しです。

隣の新九頭竜地区のメイン幹線の東西・南北路線もダンプで雪の搬出作業中でした。

3年前と違って、国道8号線の東側のメイン幹線(市道)が綺麗に除雪されていました。

羽崎区内の神社に向かうメイン幹線は除雪中でした。

まだ、車は走れそうにない状況です。

羽崎区内の福井県道112号栃神谷鳴鹿森田線も、やっと1車線から1.5車線除雪された程度でした。

皆さんこの道を国道8号線へ向かって、徒歩でスーパーへ買い出しです。

国道8号線の羽崎交差点付近の歩道は雪の山で、

スーパーへ国道側からは歩いて入れそうも無く、

ぐるっと回りこんで横の通りから向かいました。

途中、危ないので写メを撮ることもせずスーパーへ。

スーパーの駐車場は除雪中でまだまだ雪が多く、駐車スペースもわずかでした。

スーパーの食品状況は、肉類は完売、魚類と野菜類は残っていました。

さすが福井県民、厚あげ類は完売で、お豆腐も少し残っている程度。

インスタント食品や冷凍食品は十分に残っておりました。

降雪もひと段落でしたから、後は少しでも早く日々の生活が戻ることを願うのみでした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂井市ごみ分別の手引きR2.12... | トップ | 令和3年1月12日の積雪状況③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・花・思い出」カテゴリの最新記事