坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

九頭竜国民休養地「パークホテル九頭竜」

2021-05-09 15:59:36 | 宿泊施設

5月4日の昼食は九頭竜国民休養地「パークホテル九頭竜」でした。

命の息吹を感じられるような新緑に囲まれていましたね。

 

国民宿舎パークホテル九頭竜 豊かな自然に囲まれた森と水のホテル

 

冷やしうどんとミニソースカツ丼を頂きました。

「パークホテル九頭竜」のロービーから釣り堀用の池が見えます。

林間にはバーベキューを楽しめる施設もありますね。

九頭竜国民休養地「パークホテル九頭竜」の裏の森は

水源の森百選「九頭竜国民休養の森」に選定されています。

水源の森百選

林野庁が1995年に選定したものです。

安全で住み良い国土を創造し、維持していくために必要不可欠な森林の役割を紹介し、

理解を深めることなどのために、林野庁が実施。

水を仲立ちとして森林と人との理想的な関係がつくられている等の代表的な森を選定。

「緑と水」の源泉である水源の森、地域の貴重な財産として次の世代に残していきたいものの一つですね。

 

https://www.rinya.maff.go.jp/j/suigen/hyakusen/

 

https://www.rinya.maff.go.jp/j/suigen/hyakusen/attach/pdf/chubu-7.pdf

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅「九頭竜」 | トップ | 5月の九頭竜スキー場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-05-09 20:35:10
❤️前田様 こんばんはモンモン❤️

まあ ステキな国民宿舎ですわねえ

化石発掘探検コースもあり 外で バーベキューもできて ステキですわあ!

山と緑 大自然に囲まれたら

モンモン 10歳くらい若返っちゃうわあ!
返信する
Unknown (ヨシヒコ)
2021-05-10 20:03:04
国民宿舎は昔勤めていた会社で、私が入社する直前に設計していました。

この国民宿舎は九頭竜スキー場に隣接しておりまして、食堂棟は会社の同僚と共に設計したような気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宿泊施設」カテゴリの最新記事