坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

5月の九頭竜スキー場

2021-05-10 21:03:35 | 日記・花・思い出

国民宿舎「パークホテル九頭竜」の隣には「九頭竜スキー場」があります。

子育て時代には家族でスキーをしに来たゲレンデの一つです。

チャレンジコースは急斜面の上級コースでしたのでケガをしないように避けておりました。

パノラマコース・ホースラインコース・ダウンヒルコースを中心に滑りましたが、

一番多く滑ったのは一番距離のあるパノラマコース~ファミリーゲレンデで、

第4ペアリフト中心に利用しておりました。

もう20年以上前のことに・・・。(^^;)

 

九頭竜スキー場HPからのリンクyoutube(パノラマコース)です。

OGPイメージ

2009/12/30 福井県 九頭竜スキー場 1

福井県の九頭竜スキー場 パノラマコースです。 滑走距離の長いキツメの中斜面です。 滑走者も少なく非常に快適に滑走できます。

youtube#video

 

 

子育て時代は土日に家を朝9時頃出て、九頭竜スキー場で午後の半日券でした。

11時から16時30分までの滑走で、当時は確か¥1,800-だったと思います。

現在は¥2,400-ですね。

 

九頭竜スキー場でのお食事はレストランスカイハイ。

この施設も、以前勤めていた会社で同僚と共に設計したものです。

子育て当時は設計に係わっていたこともあり、

スキー場や国民宿舎も利用させて頂いておりましたので懐かしく散策させていただきました。

九頭竜スキー場ゲレンデを手提げ袋を持って歩いている人も何人かおりました。

山菜を採っている人や、夫婦でトレッキングしているような感じでした。

孫と一緒にスキーに来れる様に健康管理、トレーニングしておかなくては・・・。

今の時代はスノーボードだろうか。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九頭竜国民休養地「パークホ... | トップ | 「九頭竜国民休養地」を散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・花・思い出」カテゴリの最新記事