坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

農産物直売所いねすで「幸水梨」

2021-08-17 17:44:01 | グルメ・飲み物

お盆休みに玄関飾りの切り花を求めて農産物直売所「いねす」へ。

さすがにお盆休みは菊中心のお墓用の切り花がほとんどでした。

玄関飾りの切り花はあきらめて、

せっかく来たのだからと野菜と果物を購入。

今回は「幸水梨」。

今年初めて購入するので一番高い商品を選定。

2個で¥600也。

福井では今が旬の幸水梨です。

昨日はサッカー応援観戦から帰宅するとタイミング良く、

幸水梨を栽培している友人から電話がありまして、

近くまで来ているので梨はどうするとの問い合わせでした。

2袋、¥2,000也で買わせていただきました。

袋を開けると甘い幸水梨の香りが漂いましたね。

梨を栽培している友人いわく、

梨の旨味成分はお尻の方に多くあるため、

箱詰めする場合、旨味成分が均等に広がるようにお尻を上にするとの事でした。

という事は、家での保管もお尻を上にしておくことが良いのでしょうね。

友人を信じてみます。(^_^)v

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年度全国高校総体サッカ... | トップ | 越前古窯博物館を訪問① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・飲み物」カテゴリの最新記事