坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

横浜赤れんが倉庫

2009-11-07 14:39:50 | 旅のアルバム
桜木町駅から赤れんが倉庫まで歩くとすると汽車道を通るのが勧めコースかな。
景色もいいですね。

右側に見える建物が「アビオス横浜」


汽車道には線路が残っています。


左手に横浜ワールドポーターズ。
桜木町駅から徒歩約10分。


横浜ワールドポーターズを通り抜けると、サークルウォークなる歩道橋。


サークルウォークから赤れんが倉庫を眺めると何かイベント中。


桜木町駅より徒歩約15分。
赤れんが倉庫広場では「全国ふるさとフェア2009」10/31~11/1が行われていた。


福井県の出店を探したが、残念ながら無かった。
主催は全国ふるさとフェア実行委員会で、毎年この時期にこの場所で全国ふるさとフェアを行っているみたいだから、次からは福井県や坂井市の名産品PRも頑張って欲しいと思った。
お昼時をめがけて、次々とお客さんは増えていましたね。

赤れんが倉庫の横を通り、赤れんがパークに向かった。


赤れんがパークから、横浜大さん橋ふ頭越しに、横浜ベイブリッジを眺める。


振り返ると見える、みなとみらい地区の眺望。


何気なく歩いても、すぐに1時間くらいは過ぎてしまう。
都会では良く歩くから、メタボの心配も少なくなりますね。
天気も良くて汗だくでした。

午後からの公開講座に向けて、またランドマークタワーまで散歩です。

つづく・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜みなとみらいの眺望 | トップ | 「連続講演会 地球環境問題... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅のアルバム」カテゴリの最新記事