坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

横浜みなとみらいの眺望

2009-11-05 23:49:19 | 旅のアルバム

神奈川大学の公開講座最終日(31日)の前日に、大学時代の建築学科の同期と27年ぶりに会うことになり、横浜に宿泊することになった。

宿泊前日夜に友人と連絡が取れ、宿泊先はyahooで探すこととなり選定した宿泊先は「ナビオス横浜」
広い部屋(19.2㎡)の割にはリーズナブルということで、予約したのは30日午前零時半。

冒頭写真(赤煉瓦倉庫よりみなとみらい地区を眺める)のランドマークタワーの直ぐ左に見える建物が「ナビオス横浜」で、私鉄みなとみらい線馬車道駅4番出口から約350mのところにある。

午後4時35分、チェックイン。
客室からの眺望はみなとみらい地区方面でした。
窓から見えるランドマークタワー、クイーンズスクエアや大観覧車。
廊下を挟んで反対側の部屋だと、ベイブリッジや大さん橋ふ頭や海が見えるはずですね。

午後4時48分、今日の横浜の日の入り1分前です。


午後5時04分、日没から5分、ビルの明かりや大観覧車のネオンが目立ち始めました。


午後5時16分、夜景もはっきりとしてきました。


午後5時16分、大観覧車のネオンが次から次へと変化します。


午後6時04分、完全に日没夜景になりました。


午後11時55分、もうすぐ日付が変わります。
さすがにオフィス街の明かりも少なくなりました。


翌朝、午前8時20分。街は目覚めましたが人影はまばらです。


午前10時28分、桜木町駅から汽車道を通って赤煉瓦倉庫方向に向かう人も目立ち始めました。


午前10時50分チェックアウト。

季節、天気、時刻により眺望も変化します。
同じ場所で同じ景色を見ても、その時の気分で見え方も変化します。
また、宿泊したいと思える眺望でした。

つづく・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「上安田環境保全の会」景観... | トップ | 横浜赤れんが倉庫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅のアルバム」カテゴリの最新記事