坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

「熊本城」3年半ぶりに一般開放

2019-10-06 23:14:32 | 城及び城郭

2016年4月の熊本地震で被災し、立ち入り規制が続いていた熊本城の天守閣周辺が、

2019年10月5日、3年半ぶりに一般開放されたそうですね。

一日も早い完全復興を願っています。

 

2015年8月17日午後4時45分頃、熊本城を訪問した時の写真をアップします。

高校時代の修学旅行以来の訪問でしたが、城郭のスケールは大きいですね。

城郭の広さは約98ヘクタール(約98万㎡)、周囲約5.3km。

 

熊本城は加藤清正が改築した梯郭式平山城で、別名「銀杏城」と言われています。

天守構造は、連結式望楼型3重6階地下1階で、1960年にRC造で外観復元が行われている。

熊本城がある熊本城公園の敷地は国の土地であり、県庁所在地の熊本市(人口約74万人)が管理している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「千古の家」納涼シャワー(... | トップ | 第22回まるおかスポーツ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

城及び城郭」カテゴリの最新記事