坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

「箸匠せいわ」訪問

2020-10-28 11:15:26 | 旅のアルバム

2020年(令和2年)10月25日(日)午前7時40分出発。

上安田矯親会の日帰り旅行で常神半島方面へ昼食グルメ旅の出発です。

最初の訪問先は小浜市にある「箸匠せいわ」でした。

これまで幾度も小浜に来ておりますが、初めての訪問となりました。

前回(10月10日)、熊川宿で家族用お土産にお箸6膳購入したばかりでした・・・。

 

箸匠せいわ|夫婦箸や名入れ箸・六角知能箸・若狭塗箸の通販

 

木越社長から、お箸の持ち方や特徴などの説明がありました。

この店舗ではお箸の研磨体験が出来て、世界で一膳、自分だけのお箸がつくれます。

今年はコロナ禍で、県内小学校の修学旅行での体験訪問が多いという事でした。

 

OGPイメージ

箸研ぎ体験(箸匠せいわ)

 

youtube#video

 

 

 

お箸の取り扱い |夫婦箸や名入れ箸・六角知能箸・若狭塗箸の通販 若狭塗箸専門店【箸匠せいわ】

 

古くなったお箸は |夫婦箸や名入れ箸・六角知能箸・若狭塗箸の通販 若狭塗箸専門店【箸匠せいわ】

 

お箸の雑学 |夫婦箸や名入れ箸・六角知能箸・若狭塗箸の通販 若狭塗箸専門店【箸匠せいわ】

 

今回は、初めて見た納豆専用のかき混ぜ棒「なっとく納豆棒」をお家のお土産に購入。

お箸の知識が増えたひと時でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「城ヶ倉大橋」から見た紅葉 | トップ | 「レインボーライン山頂公園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅のアルバム」カテゴリの最新記事