坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

「レインボーライン山頂公園」を目指して!

2020-10-29 23:54:03 | 旅のアルバム

2020年(令和2年)10月25日(日)午前10時、「箸匠せいわ」を出発。

当初の次の予定は、若狭フィッシャーマンズワーフ・小浜城跡の予定でしたが天気が良いので、

2020年4月にリニューアルオープンした「レインボーライン山頂公園」に急遽変更。

三方湖、水月湖の湖畔を通り、「イカ丼」で有名なドライブインよしだの所からレインボーラインへ。

ちょうど昼食のタイミング、ドライブインよしだは駐車場までお客さんが溢れていましたね。

 

OGPイメージ

再び「秘密のケンミンSHOW!」で紹介!! 絶品「イカ丼」は福井県若狭町「ドライブインよしだ」にあり。【ちょいネタ】

福井県若狭町のドライブインよしだの絶品丼「イカ丼」が、「秘密のケンミンSHOW」で大紹介! コリコリの食感をぜひ味わってみて。

ふーぽ

 

 

海山料金所からレインボーラインへ。

マイクロバスの料金は通常¥2,500だが、半額割引中で¥1,250でOKでした。

午前11時頃、山頂公園第1駐車場到着。

http://www.mikatagoko.com/lift.php

「レインボーライン山頂公園」の入園料は、リフトまたはケーブルの乗車料込で大人¥900。

ちょうど、福井県民割引きがあり、大人¥700でした。

リフトとケーブルに分かれて乗車し、山頂公園を目指しました。

眼下に見えるは日本海と日向湖です。

山頂公園編につづく・・・。(^.^)/~~~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「箸匠せいわ」訪問 | トップ | 「レインボーライン山頂公園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅のアルバム」カテゴリの最新記事