坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

「榛名神社」参拝

2019-07-24 23:40:32 | 寺社仏閣

令和元年5月13日(月)の『帰れマンデー見っけ隊!!』を見ると、

『サンド&羽田美智子&大谷亮平&友近の秘境バス旅』

群馬県高崎市の新屋入口バス停をスタート、榛名山を超えてゴールの伊香保温泉郷を目指す番組でした。

 

番組内では、山間にポツンとお店を構える茅葺屋根が目印の食事処「魚籠屋」で

岩魚の刺身を食べているところを見ました。次に榛名神社を散策して、伊香保温泉へと。

 

妻の実家が有る群馬県だから、既に60回以上は群馬県に行っているはずなのに

岩魚の刺身も食べたことが無いし、榛名神社に寄ったことも無かったので、

今回の法事の次の日の5月19日(日)に訪問予定で、群馬県入りしていました。

 

当日、第7回榛名山ヒルクライムin高崎が行われており、

午後1時30分まで通行止めであったため、食事処「魚籠屋」でのランチタイムは諦めました。

榛名湖湖畔でランチタイムとし、午後2時、榛名神社に到着しました。

 

 

木立の中を、森林浴しながら、本殿まで徒歩550m約15分程度。

途中、滝も眺めながら。

国祖社・額殿の保存修理工事が行われていました。

テレビ放送の影響か、思った以上に参拝者がおりました。

本殿は裏山に接し、頂上の岩は頭でっかちで見た目不安な感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「岡山城(烏城)」訪問 | トップ | 国指定登録有形文化財の「榛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

寺社仏閣」カテゴリの最新記事