<受験報告>大阪医療看護専門学校 月謝制予備校個別No.1西宮 社会人大歓迎兵庫大阪神戸

2018年12月17日 | 大阪医療看護専門学校
◎2018年12月15日(土)

大阪医療看護専門学校で平成31年度

一般入試があり、受験された方がご報告下さいました!





ありがとうございます!!



「受験番号:1〜40

男子数:4人

欠席数:0人

出題傾向:小論文「臓器移植について、あなたの考えを書きなさい」


国語→長文2つ出題・ことわざ&慣用句・漢字(看護医療用語も出てくる)


数学・生物基礎・英語の総合

数学→因数分解・二次方程式・二次関数・二次不等式


生物基礎→腎臓の範囲、神経系とホルモンの範囲(全て記号と記述の両方あり)


英語→記号と記述(それぞれの単語を文に並び替え)の両方




面接

質問1:自己PR

私は高校三年間、◎◎部に入部しておりました。

高校一年生から始めたので初心者でしたが、

先生や先輩方に優しく時には厳しく指導して

くださったおかけで苦手だった分野も上手くなりました。


そして、先輩の引退と同時にキャプテンを

務めさせていただきました。


初めはなかなか慣れず、

後輩たちに迷惑をかけたり

足を引っ張ってばかりでしたが、

それでも後輩たちはついてきてくれました。


高校二年生の頃に生徒会の庶務として

務めさせていただきました。

個人ですることはなかなかなかったのですが、

先輩方のサポートやみんなで支え合い、助け合いました。



質問2:◎◎部に入部し、学んだことは何ですか?

人の大切さを学びました。



討論「災害について」」











個別No.1のホームページはこちら「 問い合わせフォーム」からアドレスおよび電話番号を明記のうえ、何でも質問を!
http://jukutown.com/number-1/  またはお気軽に電話を 0798-23-0430(月~木 15:00~21:30)


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <学科発表>淀川区医師会准... | トップ | <合格者の面接Q&A>看護専... »

大阪医療看護専門学校」カテゴリの最新記事