yoshiakiブログ

10年前の思い出記録帳。
(『20130801』『20141001』)
現在は週一ペースで日記を書いています。

これ絶対、来年後悔するヤツ!

2024-02-29 16:03:14 | 日記

4月からの仕事のために就業前の健康診断に行ってきました。
2月は引越しに忙しくてなかなか平日に動けなかったので、ようやく。

この日のために、先週から夕食の炭水化物を減らしてプチダイエットに励んでいたのです!
まあ、前日の禁酒はいつもの通りスルーしましたが。
(というか、事故以来、ヨシアキは休肝日を作らない生活を心に決めました。どうせ入院したら強制的禁酒になるのです。体調不良で飲みたくない日を除いて、限りある人生でなるべく飲み尽くすと決めました。)←力説すること??

そして当日も朝食を抜いて(空腹時血糖を測るので、必須です)、準備万端!

お医者さま「身長と体重は自己申告でいいよ」

自己申告!!??

というわけで、何の苦労もなく3Kgサバ読んで申告してしまいました。
来年の自分、ダイエット頑張ってね。(他人事)

(余談ですが、健康診断の身長体重を自己申告したのは実は初めてではありません。19歳の春の大学での健康診断。春休み中に人生初スケートで左くるぶしを骨折した時も身長体重は自己申告でした。当時は2Kgサバを読みました。翌年は死ぬ気で2Kgダイエットしました。若かったなぁ)

 

本日でついに、旧アパートの鍵をの引き渡しです。
もうこの敷地をウロウロしていたら不法侵入になってしまうのですね・・・何だか切ないですね。

初めてこのアパートに住み始めたころは、まだ20代。
当時はこの駅に降りたことはもちろん、その駅の存在すら知らず、今から思うと本当に面倒くさい路線でアパートまでたどり着いて見学したのも懐かしいです。

4階住みから1階に移ってまでの計16年。(2024年3月18日で丸16年です)
救急車を4回、消防車を3回、パトカーを2回呼ぶというやんちゃなヨシアキを丸ごと受け入れてくれたこのアパートに感謝です。

ここは間違えなく、ヨシアキの青春の一端を共に過ごしてくれた場所です。


友人から、引っ越し祝い(?)でMDコンポを頂いてしまいました!

 本体は耐荷重量の関係で、下段に配置。

 スピーカーは棚の最上段に!

「使い古しでよければ・・・」と言っていましたが、今時、MDとCDとカセットを同時に再生できるプレイヤーが新品で手に入るとは思っていません。
先週お見せしたあのプレイヤー、実はカセットなし&CDは故障中でしたのでなるべく早急にCD&カセット用のプレイヤーの購入を考えていたのですが、まさかこの3つを一つで賄えるコンポを再び入手できる日を迎えられるとは!
(ここ10年くらいはMDとCD&カセットは別プレイヤーを入手する2台持ちがスタンダードでした。その10年の間にMDを整理するという選択肢はなかったようです)


今日、初稼働ですが、これが凄く音が良い!!
本当にありがとうございました!!!


おまけ。
アパートから運び出すか最後まで迷った、若い頃に使っていたコピック。(30年近く前に購入)
結局、持ってきました。

試し書きで、3年ぶりくらいのコピック画。

 主線は一発書き。文字は強引に太いペンで書きなぞってます///  ( Have a Nice Trip in Your LIFE!)

せっかくだから、生活が落ち着いたらまた落書きのリハビリしたいなぁ。
(久しぶりにお話しできた友人が一時創作のブログを書いてらっしゃって、影響されかかってます。オリジナルなら自分のペースでやれるし、このブログを使えば顔見知りの方しか来ないから、恥ずかしくないし♪)

・・・ますます迷走しかかっているブログですが、呆れながらでも生暖かく見守って頂ければ幸いです。

この記事についてブログを書く
« 塵一つない家は退屈な女のあかし | トップ | 一か月経って知った事実。 »

日記」カテゴリの最新記事