yoshiakiブログ

10年前の思い出記録帳。
(『20130801』『20141001』)
現在は週一ペースで日記を書いています。

火曜日の悲劇

2024-09-04 08:01:39 | 日記

朝、少しだるいなと思って検温すると、37.1℃。
もともと平熱高めのヨシアキなのでまぁ許容範囲かな、といつものように出勤。

お昼を超えたあたりから、悪寒というか、発熱特有のぼんやり感(ヨシアキはよくある)がして、検温させてもらったら38.5℃で強制早退。

そして、深夜。

 ああぁああぁぁぁ!!

長らく無理していたツケが一気に来たのかもしれません。
水曜日は調理会議(しかも初めてヨシアキが主体)なので絶対休めない!と思っていましたが、自分を守るために休みます。
悪いことしかなかったコロナですが、『37.5℃以上は厨房業務禁止』という一つの基準を作ってくれたのは、良かったかもしれません。
(何せ昭和世代のヨシアキは『インフルエンザも勤務中は気合で抑えろ!』という時代でした。令和キッズには想像もつかないでしょうが、本当にあったんですよ!)

・・・熱のせいの弱気かもしれませんが、最近、今の職場に引け目を感じています。
人間関係もお人柄も良い職員さんばかりですが、実力が高すぎて明らかにフォローされまくっているのですよ///

この記事についてブログを書く
« まず、笑おう。 | トップ | バフ◎リンの半分は劇薬ででき... »

日記」カテゴリの最新記事