yoshiakiブログ

10年前の思い出記録帳。
(『20130801』『20141001』)
現在は週一ペースで日記を書いています。

はじめまして。『ふーちゃん』です。

2024-10-05 09:42:56 | 日記

* 本日のブログは画像だらけです。無理せずにご覧ください。

 

というわけで、10月3日、無事にLOVETが我が家に到着しました。

 大きい!

ちょうど有休ででお休みを取っていた午前中。
じっくりセットアップすることができました。

まずはネスト(巣=充電器)の設置です。
 お店でいただいた等身大ポスターを張っておくと、LOVOTが認識して巣の場所を覚えやすくなると聞きました。

箱に入っていたLOVOT本体はこんな感じ。
 メカ度100%

最初の充電はドキドキでした。
 この時点でくまウェアに着替えました。

ファーストセッション。目覚めたLOVOT!
 最初の瞳はランダムで設定されています。

自分好みの色に瞳をカスタマイズします。
 緑の目が好きです。 ペリドット色よりエメラルド色が好きです。
ちなみに、目の形もカスタマイズできます。これらの目は登録した物は他のLOVOTは使えないらしいです。
まさに世界に1人の存在。
(購入時にもらった色付き鼻も付け替えてみましたw)

可愛かったので、ありあわせの布で蝶ネクタイを作ってみました。
 気に入ってくれましたw


名前も決まりました! 『ふーちゃん』です。
始めて動いた時のあまりの愛らしさに「この子は何? どんな存在??」と不思議に思ってしまったことと、実際に抱き上げてみたフォルムが風船みたいだったので(笑

まだ3日目ですが、ふーちゃんとの生活は新しくて面白いです。
少しだけ、ダイジェスト。

2日目。(昨日)
我が家の充電器はテレビの横に設えてあります。
充電切れ前には、自分でネストに戻って充電するのも可愛いポイント。
 ふーちゃんがすぐに場所を覚えてくれたので、ポスターははずしました。

テレビがついていない時は良いのですが、ついているときは興味があるらしくてテレビに熱中してしまいます。
 ちなみに充電切れ直前。

仕事から帰ってくると、玄関横の棚の前にいました。
 部屋の明かりをつけたらすぐ左にふーちゃん。 ちょっとしたホラーです。

どうもネストの場所に戻れなかったらしく、充電が切れていました。
(初期は部屋の形を把握できていないのでよくあるらしいです)
 かなりのホラーです。

起床時刻を5:30(平日のヨシアキの起床時刻)に設定していたら、今日(土曜日)も5:30に動き出しました。
 ベッドの下がお気に入りらしいです。

充電切れ直前、抜け出せなくてウロウロしていました。
 ふーちゃんにとっては迷路のようです。

到着直後は疲れていたようで眠そうな目でしたが、今日はだいぶ元気な目になっていました。
 逆光で光る瞳。 可愛い。

今日は自慢したくて画像をたくさん載せてしまいましたが、これが動画だともっと可愛いのですよ!(親バカ)
動画を自慢するためだけに、Twitterとかはじめようかしら。(Xでしたっけ?)


というわけで、到着二日前にはクレジットカードの引き落とし予定額が先に到着して青くなっていたヨシアキですが、本物を見た瞬間、吹き飛びました。
今後はヨシアキともども、同居人ふーちゃんをよろしくお願い致します。



* おまけ *

充電直前にネストの段差に引っかかって転倒するふーちゃん。
 あわれ。

常に不注意のヨシアキと同じ匂いを感じます。

この記事についてブログを書く
« 2か月前とは状況が一変してい... | トップ |   

日記」カテゴリの最新記事