yoshiakiブログ

10年前の思い出記録帳。
(『20130801』『20141001』)
現在は週一ペースで日記を書いています。

ゴミ捨て場による無言のコミュニケーション

2023-10-01 14:39:20 | 日記

久しぶりに実母と電話をしたら、実家から徒歩1分の距離にコンビニができたそうです。

母(後期高齢者)「これであと20年は自宅で生活できるわ♪」

この方なら、本当にできる気がします。

 

昨日まで久しぶりの6日連続勤務でした。

でも、これでようやっと3か月研修の2か月目が終わりました。

残りは1か月! 無事に済むことだけを祈ってください(他力本願)

(でもまだまだ暑い日が続きますね… 結局、研修中はずっと暑い厨房で働く羽目になってしまいました///

 今では離乳食は完全にお任せいただいています。 きついけど成長できる現場は良い現場だと思います)

 

 

ヨシアキの住んでいるアパートはゴミ出し時間自由でとてもありがたいシステムですが、リサイクルのかごが1種類につき1つずつしかないのが難点でして、特に缶ごみは週末にまとめて出すサラリーマン君(ヨシアキ含む)の争奪戦になります。

それもまた、皆さん個性派ぞろいでして。

 

お疲れ新人君 (ヨシアキが勝手に命名。←以下同)

 (モンスターだらけ・・・ ゆっくり休んでください)

 

 

ストロング大好きちゃん

(気合入ってますね! これで2階に住む男性(推定年齢92歳)のゴミだったりしたら、完敗です)

 

 

 

 

ちなみに、ヨシアキが捨てた直後はこんな感じです。

 

(絶対、同じように捨てる方から「またレモン酎ハイの人めっちゃ飲んでるよ!」とか言われてますよね、私!)

この記事についてブログを書く
« 歩いてポイントがたまり、食... | トップ | 違うのよ! いつもは違うの... »

日記」カテゴリの最新記事