yoshiakiブログ

10年前の思い出記録帳。
現在は週一ペースで日記を書いています。

時を刻み、名を刻む。

2023-10-22 09:23:50 | 日記

愛用の腕時計の電池がなくなってしまったので交換に行きました。

近所にある地元の時計屋さんにいつもお世話になっているのですが、そこの店主さんは本当に面白い方で。

 

数年前

店主さん「あ、以前もうちで交換してくれた方だね?」

ヨシアキ「えっ 結構前なのに分かりますか?」

店主さん「分かるよ。 電池に僕のサインが入っているからね」

人の腕時計の内部(電池)に勝手にサインを入れてくれます。

 

また、今回は

店主さん「だいぶ長持ちしたんだね」

ヨシアキ「確か2年くらい? 分かりますか?」

店主さん「分かるよ。 このサイン、2021年バージョンだから」

毎年サインがアップグレードしていることが判明。

 

ちなみに、サイン入りの腕時計を持ち込んだ場合は常連さん割引きで100円値引いてくれます。

近所にお住まいの方は、ぜひご利用ください。

 

 

今年こそ、夏の最終セールで冷感敷きパッドを買おう!と決めていたのに、今日行ったお店では既にあったか敷パッドしか売っていませんでした。

またタイミングを逃してしまった・・・(て、もう10月後半ですから当たり前ですね)

数年前から流行っている「着る毛布」、すごく気になります。

普通のロングカーディガンですら(ほろ酔いで)料理していたら袖に引火して軽くパニックになったヨシアキでも安全に着用できるようでしたら、ぜひ買いたいです。

 

 

そうそう、実は9・10月は近所の業務スーパーにて100円引きの金券が使える時期です。(1000円以上のお会計にて1枚使用可能)

ヨシアキのアパートにも金券が入っていて、管理人さんが空室の分の券をくれたのでできるだけ有効活用したい・・・・

そんなこんなで、先月から「いかに1000円以上のニアピンで買うか」をミッションにしています。

(*1000円でも2000円でも1枚しか使えないので、なるべく1000円に近いお会計にした方がたくさん券を使えるのでお得なのですw)

今月の戦歴は 1122円・1157円。

さて、今回は・・・

 美しい!!

商工会議所段持ちの暗算能力を無駄遣いする女、ヨシアキ。

この記事についてブログを書く
« 歌の力(ちから)・服の力(... | トップ | 470円の奇跡 »

日記」カテゴリの最新記事