yoshiakiブログ

10年前の思い出記録帳。
(『20130801』『20141001』)
現在は週一ペースで日記を書いています。

とりあえず選挙に行ってから考えます

2024-07-07 08:35:08 | 日記

今週の測定です。

体重:+0.5キロ(全体-1.7キロ)

日々、水をがぶ飲みしていたせいか、体重が増えました。
体脂肪はこういう時のために記録しておくべきだったと後悔しました。


こっそり主張します。 このブログは本日で開催一周年を迎えることができました。
そして8月1日で、あの事故から11年。 10月で人工関節にしてから丸10年です。(『2013年8月1日』『2014年10月1日』シリーズ参照)

自分としては人生観というか自分の中心というかの心構えが完全にひっくり返った経験ですので、ある意味誕生日の7月15日より重要な日です。
あの日を境に、ずっと大嫌いだった自分の身体と気持ちに向き合って(何せやることのない入院生活を不自由な体で2か月も過ごしていたので向き合うしかなかったのです)、結果として少しずつ少しずつ自分が許せるようになってきたのがここ数年。
既に適齢期も出産デッドラインも超えていた(*主観)ことに対する焦りがなかったわけではない頃、「自分に他人様と深く関わったり、ましてや人の子を産むなんて高尚すぎる。自分はただ、自分が生きるために努力して、他人様に迷惑をかけないようにひたすら生きることに一生を費やしても良いんだ」と納得できるようになったのは、あの事故のおかげだと今は思います。

さてさて、今日は自転車で某ショッピングモールまで遊びに行こうかな? でも暑いかな??

とりあえず選挙に行ってから考えます~~~。

この記事についてブログを書く
« 白だしが活躍する季節になり... | トップ | そこで、吉田は考えた。 »

日記」カテゴリの最新記事