喜べば喜びごとがやってくる

不器用で要領の悪いわたしだけど
御礼でお道の御用に明け暮れてます。
生涯にをいがけおたすけで通りたいな。

おぢばは暑かった。

2010-08-03 13:13:43 | 地元の風景
熱くもあったんだけど、


昼頃のしんなん辺りは、


超暑かったよ



お昼を境に暑さが変わるみたい。



夏のおぢばは暑いんだけど、今年は例年になく



地面からの熱がスゴかった



さすがのワタシも、


ご用を放りだしてしまいたかったよ。



記録係りとして、限界を感じましたわ~


無事、3日間を通れたこと、ありがたく感謝です♪
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここは、おぢば。 | トップ | 春季大祭でした »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それにしても (深い道の旅人)
2010-08-17 19:48:47
暑いですね。それにしても暑い(TmT)
なかなか外周りできないですね。
ちょっと気合いをいれなくちゃ!
返信する
yoshi (深い道の旅人さんへ)
2010-08-19 19:42:40
暑いですよねー。

それでも誰かが初参拝の方をお連れしてくると
「おめでとう」とコトバはかけても
心中穏やかではありません。
悔しかったりします。
私も気合を入れないと!!
返信する
出会い (深い道の旅人)
2010-08-20 14:51:02
お道の出会いは不思議ですね。にをいがけで知り合い、教会初参拝して頂くと嬉しいですね。不思議何だけど、私は参拝して頂こうとか別席をお連れするんだと思って連れていく事はあんまりない。その方が助かって頂く為にすることを芯に置いています。それのが純粋でいいじゃないかと思います。
返信する
同感!! (yoshi)
2010-08-20 21:11:45
私もそう思いますよ。
運べるお家が多いほうがいいなと思ってます。
おたすけの相手がいれば、それで良いのだと思います。
それがその方のお道だと思います。
ただ、
教会の中全体で考えると、
誰かをお連れしてくる方、丹精をする方、伏せこむ方、などなどきっと役割があるのかなって思います。
人を頻繁にお連れで切る方は、
そんなに死に物狂いでにをいがけをしなくても、
きっと人が付いて来るんだと思います。
私の手引き親もそういう人です。にをいがけが好きなんですって。

デスガ、私はダメだなー。
返信する
舞台 (深い道の旅人)
2010-09-06 16:32:12
ある90歳のおばあちゃんが言ってました。この世は舞台で一人一人は役者で、役があるって。みんな役割があるんだと。もっとも難しいのは、番頭だね。教会は神様が主人だから、素晴らしいと、いろんな方々が寄り集まってくる。しかしながら、番頭さんが自分の好みなんかを出したり好き嫌いするとダメのようです。番頭さんは教祖目標にどこまでも親にならないといけないからね。
あ、一つポイントがあるけど、人が集まるには、魅力もそうですが、どうやら、ちょっと違うみたいに思う。人を選ばず、誰でもよし!というのがいいみたいだ。来た方は自分の縁だと思って皆さん大きくなりましょう
返信する
最近 (深い道の旅人)
2010-10-08 22:50:16
最近、よく考えたら、こちらは更新していないですね。まぁ、時の流れに任せて待っています。もう一つのにをいがけも、何か定めがついたら・・・
てな感じで待ってます(*⌒-⌒*)
返信する
yoshi (深い道の旅人さんへ)
2010-10-12 08:42:03
分りましたか?場所。

たどり着いたのかな。。
返信する
深いところに (深い道の旅人)
2010-10-12 12:23:28
分かりました。ありがとうございます。・・(^_^)・・
未知なる発見とばかりに、深い場所がございましたよ。
私の実家は鼓笛隊ではなく音楽隊(様々)をやっています。
兄は声楽を。
私は畑など。
いとこは柔道を。
つまり、教会では何が何でも鼓笛隊ではなく、いとこのところみたいに柔道を通して、発見・感動・成人の歩みがある。因みにいとこはかなりのカメラマンで、その中を通して成人があるようです。
モットーは、喜びましょう。合わせましょう。楽しみましょう。陽気暮らしはこんなんではと思います。
返信する
yoshi (深い道の旅人さんへ)
2010-10-12 18:16:33
コメントの意味が分らなくてすみませんが、、


家族それぞれ喜んで出来ることをさせてもらっている感じですね。
返信する
久しぶりに (深い道の旅人)
2010-10-14 23:18:54
何だか、いろいろあって疲れちゃったぁ。
少し(多分1日か3日か、ずっと)、お休みします。やっぱり、一人では無理かなぁ。
返信する

コメントを投稿

地元の風景」カテゴリの最新記事