喜べば喜びごとがやってくる

不器用で要領の悪いわたしだけど
御礼でお道の御用に明け暮れてます。
生涯にをいがけおたすけで通りたいな。

鍛えよ若人

2007-01-31 20:52:40 | 長男、次男ネタ
長男が昨日の高校のマラソン大会で腰と足の膝を痛めた。
心配だったので、今日整形外科に連れてった。
レントゲンも撮った。

幸い、急激な運動による筋肉のなんとか・・・が腰の方で、
膝は様子を見ましょうって。。
異常はないけど、膝は悪性の病気にかかりやすい所だから、
注意してくださいってことだ。
運動不足だから15キロのマラソンコースはきつかった!!
「急激な運動による・・・」
という医師の言葉が耳に残るよ。笑笑

治ったら電車でなくてチャリで登校するよう働きかけるつもり。
マラソンのときは、自分で身体を鍛えるよう指示する!!!
私も勉強になった!!!

嬉しかったのは、レントゲンの画像の骨を見た医師が、
「この横線はまだ成長しきれていない部分ですよ。」
と168センチの身長の長男に『まだ伸びますよ、身長』と、
教えて下さったことだ。


長男にとってまさに光明の光だった医師のひと言。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色で癒され | トップ | 地震対策なにしてる? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
要注意! (富衣美)
2007-02-01 17:08:39
腰と膝なら、両方とも要注意ですよ!
しっかり直さないとあとになって大変です。
腰は特に大事ですから、男性も女性も!
お大事に

168センチでまだまだ伸びるっていいなあ
私160も突破できなかった学生時代は悲しかったですよ。汗
返信する
富衣美さん、こんばんは♪ (yoshi)
2007-02-01 19:35:53
腰も膝も大事ですよね~。
男の人って痛みに弱いから長男を見てると、本当の痛さが推定しにくいです。
でね、今日聞いたことなんだけど。。
「お母さん、ウチ目を開いているのに何も見えないことって初めてだった。」
って言うんだよ。
目を開けて見える景色はなくて、目の前真っ赤だったんだって。
走り終わったとき。
ヤバイと思ってすぐ座って休んだって言っていた。
そのまま歩いていたら倒れていたんじゃないかなって思うと、ぞっとします。
そうとう15キロは長かったみたい。
走りきっただけで凄いことなんだなって思いました。
女子は10キロだってさ。

女の子はそんなに身長はなくてもいいんじゃないかなぁ。
私は162、5あるけど、高いものを取るのにちょっと便利なくらいで、
そんなにメリットないっすよ。
低い子が羨ましかったもん。。可愛いじゃん。(^^)
返信する

コメントを投稿

長男、次男ネタ」カテゴリの最新記事