喜べば喜びごとがやってくる

不器用で要領の悪いわたしだけど
御礼でお道の御用に明け暮れてます。
生涯にをいがけおたすけで通りたいな。

段取りって

2008-04-03 23:45:32 | 長女ネタ


段取りって大事だなって思う。

長女って、それがなかなか出来ない人で、

いきなり!が多いのね。

今日も、、、コンタクトレンズを買いに行ったのだけど、

ああ・・使い捨てを使ってて、無くなると買うんだけど、

今、春休みでわざわざ学校に近くて家から遠いいつものお店に行くのが、

面倒だと言うんだけど、近場に行くとゼロから調べるようで大変らしく、

結局、いつもの店に足を運んだんだって。

ところが、昨日行ったら店休み。

今日行ったら、店はやっているけど、レンズは買えずお取り寄せ。

電話の一本も入れておけばいいのにさ~。

長女には、よく言って聞かせているのに出来ないんだよね~。

私はそういう段取りは出来るので、似たもの親子だけど経験がモノを言うかな。

と思っていたけど、長女と同じことを一昨日やってましたわ、私も。(^ワ^)汗タラリ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若葉のころ思い出す | トップ | アブナイ12時間の男 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンプレート、変えたんですね♪ (あおぞら)
2008-04-05 19:46:58
こんばんわ。それはさぞ大変だったのではないでしょうか・・・(+_+;)テンプレート、変えたんですね。明るくて良いデザインだと思います。
返信する
yoshi (あおぞらさんへ)
2008-04-05 21:16:33
テンプレート、なかなか気に入ったのがなくて困ってます。
ほめてくれてありがとう!!
返信する
3本って・・・ (鯉太郎)
2008-04-06 05:48:15
3本って・・・・

コメントありがとうございました。しかし1本で悩んだ私に、3本って強烈すぎる。絶句です。

移動したと思っていたので全くのぞいてはいなかったのですが、続いているではありませんか。

相変わらずのそのバイタリティーに、感動です。
返信する
yoshi (鯉太郎さんへ)
2008-04-06 19:24:51
続いていることご存じなかったですよね~やっぱり。
私も来てくれた方にしか分らない状態にしてあったからな~。

これからものぞいてみてやって下さい。
気まぐれで更新しております。

ただの主婦の私と、会長職の鯉太郎さんとでは、
仕事の量も何もかも違うから、時間がなくて当たり前ですよ。
更新できないことを負い目に思わないことが続けるコツだと思うんですよ、鯉太郎さん♪♪
返信する
はい (鯉太郎)
2008-04-06 20:03:05
はい、分かりました。ありがとうございます。


ところで、三つのブログの棲み分けといいますか、違いってご自身でははっきりあるのですか?
返信する
yoshi (鯉太郎さんへ)
2008-04-06 21:06:43
「にをいがけ・・」は、ようぼくとしての御用を通して感じたことなど書いてます。一番ネタがあるし書きやすいかな。
「なにげない・・」は、おみちを離れた、おもに写真を載せたいなという。
「喜べば・・」が、はっきりしないんだけど、「なにげない」には、
書かないさりげないおみちのことを書き加えたいです。
元はそこから始まったブログだものね。
なんでもありですね、ここは。
ちょっとスタイルを変えようかと考えているトコロなんですよ。

と、こんなふうです。
見て下さっている方でこちらのブログを知らない方も中にはいますよ。
どうでしょうか、こんな管理方法。
返信する
うん、うん (鯉太郎)
2008-04-06 21:25:23
「にをいがけ・・・」「なにげない・・・」は、私もはっきりと分かりました。で「喜べば・・・」ですよね。で「喜べば・・・」のさりげないおみちを楽しみにしましょう。

でも写真をアップできるのはうらやましいです。私ももっと気軽にアップしたいのですが、どうも大きさの制約が大きくて、すぐに蹴られてしまうので最近はさっぱりです。

こちらのブログの写真のアップは、簡単ですか?ファイルが少々大きくても簡単にリサイズしてアップできるのでしょうか。
返信する
yoshi (鯉太郎さんへ)
2008-04-06 21:33:26
はい、私的にはgooのは簡単ですし、サイズの制限も不自由さを感じませんよ~。
私も、なにも同じサイトでブログ作らなくても。。と思ったんですけどね。
私にも出来るから簡単だと思いますよ。
鯉太郎さんの写真見せてください。。
返信する

コメントを投稿

長女ネタ」カテゴリの最新記事