喜べば喜びごとがやってくる

不器用で要領の悪いわたしだけど
御礼でお道の御用に明け暮れてます。
生涯にをいがけおたすけで通りたいな。

ひざ年齢大丈夫ですか

2011-04-17 09:16:16 | おみち

ちょっと気がついたことがあるんですけど、、、

私、この間の修養科で母の車イスを押してたんですけど、

筋肉がついたらしく、腕や太ももが硬く太くなってました。

で、首から背中にかけて余分な脂肪が取れたらしく

すっきりと部分やせをしました。窮屈だった服が着やすくなって

ありがたいご褒美をいただいたなって、、いま、キープに努めてます。

どこまで保てるか、分んないけどね。

 

 

で、2~3年前に購入したかかとの低い靴があって、

当時は一日はくと、ひざの裏っていうのか、、ひざが痛くなって

治るのに時間も数日かかって、けっこう大変だから履かなかったんだよ。

何度確認しても痛くなったしね。

ところが、修養科から戻ってきて、履く適当な靴がなくて(はき潰してきたため)

その靴を引っ張り出して履くようになった。

痛くならないんですわ。。

「あれ、、そういえば、この靴・・・・」

と思い出したんだけど、やっぱり大丈夫、ひざ痛くない!!

3ヶ月の間にひざが丈夫になったんだなーーーって。

 

私、長女がまだ1歳くらいのとき、整形外科で

『あんたのひざは、60のおばあさんのひざだ。だから、もう子供は一人にしといたほうがいい


よ。』

と、ひざに負担がかかる子づくり&子育ては避けたほうがいいよ、と言われてます。

、、、、おんぶしなきゃならないしね。。

 

その私がね~~~、ひざ年齢が年相応にならせて頂いたのかなと

ありがたく、うれしく思わせてもらっています。

こんなこともあるんですよーー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男が17歳になれました | トップ | 22歳の長女は自立し始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おみち」カテゴリの最新記事