喜べば喜びごとがやってくる

不器用で要領の悪いわたしだけど
御礼でお道の御用に明け暮れてます。
生涯にをいがけおたすけで通りたいな。

秋っぽい

2009-09-03 13:28:59 | 地元の風景
いま人を待っています。


今年は蜂が多い?
だれかの車の窓にとまろうとしていた。ボディーではなく、窓部分。



なので、わたしも窓閉めてきた。




お腹部分が白黒の縞でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうがご無事で!!次男、京... | トップ | 雨ふり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミツバチは少ないらしい・・・。 (ラブっち)
2009-09-03 22:31:28
蜂の種類は、わかりませんが、
蜂も生きていく上で、蜜を集めて、冬に備えなくてはなりませんものね・・・。

返信する
yoshi (ラブっちさんへ)
2009-09-04 18:12:03
蜂の世界も大変なんでしょうね。
世界的に季節感も変わってきているし
とまどっているかもしれませんね。

人間の近くには来ないでねーと思いますがーー。(^^ゞ
返信する
 (鯉太郎)
2009-09-09 12:06:40
先日のこと。高い土手の草刈りをしていて、足場が狭くて不安定だったので、設置されていた看板に捕まって下の草を刈っていたら、看板の後ろにあった蜂の巣に気がつかず、グワシッと掴んでしまい、蜂の一指しを頂きました。

三日間指がぱんぱん。治りかけてきたら今度はかゆくて、大変でした。今は、もう大丈夫です。

お粗末・・・

返信する
yoshi (鯉太郎さんへ)
2009-09-09 23:38:36
大変でしたね。
グワシっと掴んだ感触、今でも手に残っているんでしょうね。
蜂って一度目より二度目の方がアレルギー反応とか出て怖いらしいじゃないですかー。

鯉太郎さんは、大丈夫かと思いますが。
返信する

コメントを投稿

地元の風景」カテゴリの最新記事