喜べば喜びごとがやってくる

不器用で要領の悪いわたしだけど
御礼でお道の御用に明け暮れてます。
生涯にをいがけおたすけで通りたいな。

頭の上でなんやかや。。

2006-12-11 10:23:06 | 季節感

久々に気持ちのいい天気だった。
夕方、チャリを走らせていると頭上からにぎやかな声が・・・
見たら、鳥たちが柿の実を取りっこしてした。
2箇所でそういう場面に遭遇した。
季節感のある光景なのかしらね。。


キイッキイーギャーギャー


人間が喧嘩しているのとたいして変わらない。
どうか仲良く分け合って食べてくださいな。

鳥に言うのと人間に言うのと同じじゃん。。笑

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬のとある一日 | トップ | シャッターチャンス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (しき)
2006-12-11 23:46:10
柿がおいしかったんでしょうね。
鳥も、人間も変わらない…なんか納得しちゃいました。
返信する
しきさん、こんにちは♪ (yoshi)
2006-12-12 13:59:56
美味しいのだと思います。
人間もまずいものは取りっこしませんものね。
人に押し付けたりですよ。。

生き物は人間を喜ばせていると、人間に近くなって生まれ変わってくると、
聞かせてもらいます。
似てても無理ないのかなぁ。。
返信する

コメントを投稿

季節感」カテゴリの最新記事