喜べば喜びごとがやってくる

不器用で要領の悪いわたしだけど
御礼でお道の御用に明け暮れてます。
生涯にをいがけおたすけで通りたいな。

まったりした時間

2007-04-27 16:52:36 | ジブン
私は定時で働いているわけじゃないけど、神様の御用でほとんど家にいない。
お昼に家に帰ってくることもたまにはあるけど、また出掛けたり・・
平日の午後1時2時とかに家にいることはあまりない。


今日は1時から家に帰ってきてしまった。
班長の任務のことで一昨日あたりから精神的に良くないんで、
身体にも支障が出る。
風邪をひいていることもあるけど・・・

今朝気持ち悪くなって戻しそうになった。
てか、まだ朝飯前のこと。
出るものないんじゃないかと思うけど、気持ち悪かった。
こみ上げてくるものがあった。子供達まだ登校前だし、
「大丈夫大丈夫」
自分にそう言い聞かせて、なんとか出そうになったものをまた押し込んだ。

私の中で何かが起こっている。。。

そろそろ眠くなってきた。

そんなわけでいつも家にいない時間に家にいると、
すごく時間が輝いてみえる。
有効に使わなくちゃって思える。
明るい昼間、チャリで走らせていられることが幸せ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちいいと怖い | トップ | メッセージに感じよう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さな)
2007-04-28 09:14:34
神様の御用で、ほとんど家にいない・・。
う~ん、すばらしい。
私はほとんど居るような気が・・。
空けている時間は2時間くらいかなあ。
改めて考えると、一体何をやっているんだろ~(苦笑)。
返信する
さなさんは面白いね (yoshi)
2007-04-28 19:35:10
さなさんと私とじゃ立場ってもんがまったく違いますからね。
さなさんはいいんです、今のままで。
神様の御用はにをいがけだけじゃないから、色々細かいこともあるんです。今時期的に次から次ですから。
頑張らなくっちゃと思っています。
あ、お母さん初参拝おめでとうございます!!!!
さなさんに「行ってほしい家があるからいかなくっちゃ」って言ってましたがその方のこと?まだ話を聞いてないの。
若い女の方でした。
返信する

コメントを投稿

ジブン」カテゴリの最新記事