喜べば喜びごとがやってくる

不器用で要領の悪いわたしだけど
御礼でお道の御用に明け暮れてます。
生涯にをいがけおたすけで通りたいな。

大丈夫ですか

2017-08-17 20:11:31 | おみち

大西さん。

なんとかお仕事出来ていますか~~。

 

東礼拝場。

道友社の取材みたいで
ひのきしん隊の子供たちを写真に撮ろうとしてました。
ジャンプして欲しいみたいな。。。時報に載ったかしら。

私、とっているけどほとんど読まないんです。
もったいないとは思うんだけどね。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KOG | トップ | 勇みの渦 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
只今ご紹介にあずかりました・・・・ (大西)
2017-08-18 12:36:25
お久しぶりです。
ご指名ありがとうございます。音沙汰ないと「死んだんとちゃうやろか?」と時々言われます。
親友の一人は立て続けにメールしてきて「5分以内に返信ないと、ホンマ死んでもたんか・・・と心配になる、すぐ送ってこいやー」と怒ります。
皆さんご心配してくれて有難いですね。
お盆休みも終わってしまって、また暑くシンドイ日常が戻ってきました。何とか、ホントに何とかやっております。何とか働いております。何とか生きております。
暑そうなおぢばの風景ですね。
またぶらりと帰りたいですね。
返信する
yoshi (大西さんへ)
2017-08-18 21:26:49
淡々と生きていらっしゃるんだろうなって
私の中ではそんなふうに写っています。
以前のメールでしんどそうな生活の一部を垣間見させてもらって
ほんとに今の一瞬を何とか喜んで息をしているみたいな・・・
だから、あまり音沙汰がないと心配になってしまうんだろうなって
自己分析してしまっています。

親友さんも大西さんのことをいつも気にかけてくださっていて
ありがたいなって思わせていただきます。
お休みは終わったんですか。
今年は涼しいから身体へのダメージってマシなほうなんでしょうかね。

返信する
お早うございます (大西)
2017-08-19 07:36:11
有難うございます
そうですね 涼しいので助かります
ただ比較できるのが病後では去年しかないのですが、
去年は夏の前半は入院中だったし後半も殆ど家の中で療養中でしたから、ホントの暑さを経験してないんですよね
だから正直、まいってます
世の中の人々はこんな中で一所懸命に働いているんだと・・・今更ながら凄いなって思います
あと一月位ですかね 暑いのも
お互いに無理せずに頑張りましょう
返信する
yoshi (大西さんへ)
2017-08-20 19:52:30
そうですね!!
無理は良くないですから。
今日なんか蒸し暑かったですね。

スイカ一回くらい買ったものを食べたいです。
大西さんにとってもスイカって健康食品の一つになるんですか?
返信する
スイカが健康食品?? (大西)
2017-08-24 17:09:39
って初めて聞きました
大好きですけどね
「一回くらい買ったものを」とは、作ったものや貰ったものが沢山あるってことですかね?
羨ましいですね
家内は昔、大きなのを半分に切ってスプーンですくって完食してました
インドでは「ウォーターメロンジュース」が街角で売られていましたね 日本では見かけませんが・・・
返信する
yoshi (大西さんへ)
2017-08-28 20:57:58
お年寄りにはスイカはいいって聞くね。
私もスイカは大好きで、
それでも家庭菜園で作りもしなければ
いただきもしませんでしたよ。

丸ごと1個ってなかなか買えないので・・・・
甘いのか分からないし・・・でも、6等分のやつとか買って
冷蔵庫の置くに入れて冷やしときたい。
悪いやつなんで誰にもあげないで
食べてるときもあったりして、、、、、
意地悪しているつもりはなく、欲しがられないんですよね、あまり。

奥様も相当好きなようですね。。。笑
カレースプーンだったりして。


返信する

コメントを投稿

おみち」カテゴリの最新記事