喜べば喜びごとがやってくる

不器用で要領の悪いわたしだけど
御礼でお道の御用に明け暮れてます。
生涯にをいがけおたすけで通りたいな。

会長様のおつとめ

2020-01-31 21:10:50 | おつとめ

夕づとめに参拝をさせていただきました。
昼間は行けなかったのだけど
夜だけはと思い、毎日のように夕づとめには合わせます。

 

今夜は会長様が拍子木。地方のテンポを決める。
以前、おつとめのテンポは速からず遅からずちょうどいい速さと
いうものがあると会長様が教えてくださいました。
なにかのおつとめ練習のときだったと思う。

会長様の夕づとめの速さは本当に気持ちのいい速さです。
他の先生のとは別物。まるで神殿でのおつとめのようだ。
教会の拝殿ではなくっておぢばの神殿でおつとめをしている
かのような錯覚を覚えてしまいます。
理屈ではなくって感覚です。まさしくおぢばです。
ありがたいですよね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は霜無し | トップ | 春は苦手だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おつとめ」カテゴリの最新記事