喜べば喜びごとがやってくる

不器用で要領の悪いわたしだけど
御礼でお道の御用に明け暮れてます。
生涯にをいがけおたすけで通りたいな。

次男のひと言に思う

2006-08-21 01:01:13 | 長男、次男ネタ
仕事の関係で職場近くのアパートに住んでいる長女。
夕方、一週間ぶりのご帰還。

私も主人も長女の元気な様子をみて、ほっとした。
したら、小学6年の次男が、長女の後ろにニコニコ顔で立って、
「わ~~い」
と、ひと言。
お姉ちゃんの後ろに、ぴったりとくっついて歩いてた。
”嬉しいんだな~”と、なんだかこっちもほんわか嬉しくなってきた。

そういえば、私も子供の頃は嬉しいことがあったりすると、

”わ~~い、わ~~い”

と連発してたような気がした、いや、ついこの間まで言ってたよ~。(幼稚な部分があるので・・・・)
しばらく発していないことに気付いた。

大人になると、言わなくなってしまう言葉って結構あるのかもしれないな・・・
考えながら寝よう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい話は自分のものにしちゃ... | トップ | 芙蓉が気になるのには、わけあり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長男、次男ネタ」カテゴリの最新記事