煌星〜かなた〜の活動日記☆

よさこいチーム煌星 練習、イベント、お祭りなどのブログです

メンバー募集中!

長崎港祭り

2015-07-25 06:48:00 | 演舞
☆7月25日長崎港祭り☆

どうも→台風が長崎に接近してきてるなか、ありました長崎港祭りに、煌星、初参戦してきました↑↑( v^-゜)♪

♪参加メンバー♪
ゆみさん・ともえさん・えんきょさん・みずきさん・おかちゃん・そして私やまちゃん
後→祭り初参戦した新メンバーのかずくん・まなみ
の8名で行きました♪(*^▽^*)



初の→☆先賢行列ながさきさるきひかりのダンスパレード☆
課題曲があり全チーム同じ踊りを8回、パレード形式で踊るという面白い内容で、煌星も約2ヶ月前から練習をしました♪
規則として、電飾を取り入れることになってたので、メンバーで色々話し合い、光るうちわを採用しました↑↑
更に、のぼり旗もあり、自分達で作らないといけないとのことで
皆で、色を塗り、煌星一丸となり、作り上げました↑↑( ☆∀☆)





祭りの方はと言うと→台風が接近しているせいもあるのか、湿気が多く、普段よりも暑くて、唐黷髏lが続出で、何台も救急車が出動する程の環境でしたが、天気の方は、恵まれて晴天でした♪

さてさて→話は少しだけ時を遡りまして(笑)
新メンバーのかずくんとまなみの二人は、初祭りなので、ドキドキしてて、振り付け覚えるのに自信がない様子で、練習日以外にも練習をさせてくれと言って来て、遅くまで練習をする日々を繰り返していました、祭り当日も、数時間前まで音楽に合わせて練習をするという熱心ぶりで、凄く熱い思いを感じました↑↑





そして・・・初と言えば!!おかちゃんの旗デビュー♪おかちゃん旗持ちありがとう↑↑(≧∇≦)(笑)



祭りはと言うと、盛りに盛り上がりました♪
皆、気持ちを1つに!!優勝目指すぞ!!と皆ボルテージMAX!!・・・だが、途中メンバーのまなみが過呼吸になり、動けなくなるというアクシデントもありましたけど!?皆が休んでなって言うなか『まだ私踊りたい!!』っとまなみは、気合いで本気をだし、最後まで踊りきりました・・・(余談ですが→私旦那という立場ですが、嫁のこんな気合いの入った本気の姿を見るのは初めてだったので、少し感動して泣きそうやったし、ほーんのちょっぴり惚れ直しました(笑))


皆が一致団結して頑張った結果は、まぁ優勝にはならなかったものの→個人的には、煌星がダントツで一番だったと思っています!!皆に個人賞をあげたいくらいです♪(笑)



でっ→踊り終わったあとは、皆が待ちに待った花火↑↑特別席での観覧最高↑↑( ☆∀☆)
し・か・も!?台風の影響で2日であげる予定だった花火10,000発を、1日で上げたからかなり迫力満点♪また来年もあったら参加したいです♪

8月に入ると頭から祭り尽くし↑↑最高の夏の始まりでした♪





アルバム
https://plus.google.com/u/0/photos/104557433542742927822/albums/6176501337024107297


最新の画像もっと見る

コメントを投稿