'夜スグリ'

  …悪魔の果実は夜の色――

夜スグリ的タイムお姉様。

2009-07-02 18:43:36 | 日記
かいわれ大根みたい。
すくすく育つジャコウソウ栽培キット。
再三申し上げますがタイムお姉様のタイムは時間のタイムではなくジャコウソウのことです。
お肉や魚料理の臭み取りなどに使われるそうですが料理しない紫遠には余りピンと来ませんねぇ。
あと菌作用もあるらしいですよ。
何だよ菌作用ってと思いましたがたぶん殺菌作用の誤植ですねコレ。

もうしばらくしたら間引こうと思ってます。
でも紫遠、あからさまにダメなやつとまぁ並以上のやつの区別しかつきません。
この中から2、3本までに絞るのはなかなか大変そうですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間引きは (カノン)
2009-07-02 20:08:10
お、結構育ってんね。
 
間引きは駄目なやつと発育のいいやつを抜いて並みなヤツを残すんだよ!!って中学の技術の教科書に書いてあった気がするよ!
返信する
Unknown (紫遠)
2009-07-03 17:26:31
なぜ技術。

でも説明書には「元気なもの2~3本を残して」って書いてあったぞ。
あと発育のいいやつと並なやつの差がほとんどない。
返信する

コメントを投稿