'夜スグリ'

  …悪魔の果実は夜の色――

毎日アドベンチャー!

2012-03-11 01:17:07 | 日記
迷ったときには 空を見上げて
雨だって 風だって
楽しめばいいんじゃない!?

***

3月13日でサイト「the attic」が一周年を迎えます。
というわけで、ちょっとした企画モノを考えてみました。
考えた。思いついた。人気投票なんてどうだろう。
銀の道しるべで使用させていただいているうちの子が折角6人もいるのです。
その中で誰が一番人気あるのか。背後としては興味ある。
どうでもよい方にとっては…ま、どうでもよいですわな。
とにもかくにも人気投票なのです。投票がなかったら?その時はその時だ!
投票は下記のリンクよりお願いします。一人一票です。一票ったら一票です。
結果やコメントは全て非公開ですので遠慮容赦なくどうぞ!

投票期間…3/10~3/20
「the attic」一周年記念企画!銀の道しるべ登録マイキャラ人気投票!

因みに投票結果に応じてそうだなーどうしよう。
上位三名は一枚のイラストにして色も塗ろうかな。スリーショット?
で、四位・五位は会話文でも書こう。最下位は落書きで。
そこまで票がバラければの話ですがね!一位1票以下同率0票とかなったら泣くよ!
泣く羽目に陥らないように頑張って宣伝しないと。
というわけで折角春休みだし、期間中は表突撃も頻度を上げて行きたいな…などと。
よろしくなのですよー。

なにを言われてもただの一言、

2012-03-07 05:00:13 | 日記
「ワタシ、そんなのしらないわ。」

***

そういえばしるべ女性陣は誰も「私」「わたし」「ワタシ」を使わないなあ。
レイヴンは「あたし」、パッセは「ボク」、クローネは「わたくし」。
創作のキャラクターを含めても、わたし、って自称する女の子、少数派な気がします。
まあそもそも女の子が少ないしなー。

なんで初っ端からそんな話なのかというと。
ちょっと、ちゃんと、真面目に、ね、文章を書きたいと思いまして。
最近らくがきばかりなのですが、違うんだよ、書きたいのは文章なんだよ。
「そんなもん逃げだろ」と某方に叱られましたので気合い入れる。絵に逃げない。

***

とにもかくにも怒られた、のであります。ごめーん。
まあ、はあ、うーん、怒られたからと言ってすぐに180度対応を変えられるはずもなく。
そこへ自覚だけが残った結果、…やだな、もう。
気合い入れます。気合い入れる。それしかないよ。それしかない。
レイヴンさんだってきっとそう言うよ。「そんなのはね、あんた、気合いよ、気合い。」
ちゃんとがんばりたいけれど。
優秀じゃないからすぐには変わらないということ、俺の本質ではないこと、お分かり頂きたい。
味方がいないなんて思っていない。悪意だなんて思うわけがない。
でも、だったら、辛いことを我慢しなければいけないというわけでもないはず。
がんばるし、これは前向きな気持ちだよ。
それと、がんばることが辛いことは、別。別なんです。適度に心配してあげて、止めはしないで。

***

「やるしかないんならやんなさいよ、できるかどうかは問題じゃないわ、やるしかないんだもの」
「まずやってみりゃいーじゃん。できるかもわかんねーし、やってダメなら、そん時ゃそん時」
「ボクもね、たいへんな問題ね、できないかもって思う時あるよ。それね、先生にきくといいんだよ」
「知るかンなもん、やるッきゃねェならグダグダ言ってねェで早いとこおッぱじめたらどうだ」
「壁というのは大きく見えるものですものね。きっと大したことはないわ、まずは試して御覧遊ばせ」
「始めないことにはどう苦手なのかもわからないじゃないか。対策を立てる気もないのかい?」

***

なにこのていのいい自家発電。
「やらなければならないが、どうにもできそうにないことがある」と相談してみた。
揃いも揃って前向きな馬鹿を取り揃えておきながら、当の俺はなぜこうも考えが暗い。
なにをしたがいいかはわかっている。怖がる必要のないことも。
どうやらやらなければならないことというのは、とにかくまずやるしかないようです。
自分で考えただけのものであるはずの鼠の台詞に、やや、本気で凹みながら…。こいつ容赦ねえ。

大切なひとなら騙してご覧

2012-03-02 22:39:51 | 日記
お前がクランならクランらしく、さ

上手く立ちまわれよ馬鹿者め!
下手な芝居は止せよ大根役者!

お前がクランならクランらしく、ねえ
もしもお前がクランなら
一体どうして嘘も満足に吐けないというの?

***

黙っておけばよいものを、ついつい思ったことを言ってしまう。
ついつい、というか、言わずにはいられない。きいて欲しい。でもそれじゃ駄目。
駄目だなあ。明らかに自分を優先してしまっている。嘘くらい吐けよ。
そんな自己嫌悪なう、です。紫遠です。元気に引きこもってる。
まあ予想通り三月はそれなりに予定があってどうにかなりそうですよ。頭じゃなくてね。
どうにかうまいことやっていけそうってことよ。うん。大丈夫大丈夫。
…嘘くらい吐けよな、ほーんと。

***

Wiz?
ああ、三階に下りた瞬間なんだかとっても火を吐きそうな羽虫に会って逃げ帰りました。
結局その時は火は吐かれなかったんですが、後からミュージアム見たらやっぱ吐くみたい。
この辺DSWiz囓ってた経験が妙に生きてますね。ドラゴンフライこわー。
火を吐かれなかったにも拘わらずなかなか手強い相手だったので三階は諦めてレベル上げなう。
8GPとかのためだけに宝箱もがんがん開けてます。
たまーに?鎧とかがぽろっと入ってるんで装備品だけやったら豪華。
おいビショップ、とっとと鑑定できるようになれ。