'夜スグリ'

  …悪魔の果実は夜の色――

エンディングが…見えた!!

2010-09-30 19:11:34 | 日記
今夜はオール確定だ!

一日に数回に渡り記事を投稿する悪癖のある紫遠です。
本日は二回目。
なぜ二回目の投稿に及んだかと言いますと、書きました通り、
今夜はオールナイトで勉強をすることになるだろうことがほぼ確定したからです。
もし運悪くこの記事を読まれた方がいらっしゃいましたら、
要はもし運悪くこの記事を読んだNeか帳か朔月か捺美か、なんかそんな人がいたら。
紫遠から、今晩限りの救援要請を出します。メイデイです。

まあそんな切羽詰まったお願いじゃあないですが説明をしますと、
つまり、今晩ずっと起きてるつもりだからよかったらくだらんメールちょうだい!ってこと。
悩んでるとかじゃないです。全然。全く。死にたいとか口走るけど死にたくはないし。
単純に応援してね!って意味です。
いや、応援というか、本当に意味のないくだらないメールの方が元気出る気がする。

あのね、
心が弱いので、一晩勉強を続けられるかわからないのですよ。
ちなみに戦い抜けなかった場合ここへきて大学受験を止めることになりそうです。
なぜそんなことになったか手短かに説明すると、売り言葉に買い言葉です。
たぶんマジに止めることになるので、当方、死に物狂いであります。
が、しかし。
負けるわけにいかない戦いで負けることに定評のある紫遠です。
伸るか反るかで必ず反ることに全財産を賭けてもいい紫遠です。

というわけで愛のある応援メッセージ募集!笑
アドレス知らないけど応援する!とかいう奇特なあなたはコメント欄まで!

うわあ…俺相当寂しくないか。そうでもないか。
そもそも誰と誰と誰がここの常連さんなのかも把握してねえぞ。
いえ、何となくなにかこういうことをしたかっただけです。
あまり、こう、お気になさらず。
しかしここ3、4日毎晩4時頃まで起きていながら終わらないとは…。

『メイデイ。メイデイ。聞こえますか。
私はここにいます。
なにで、綴る? …ひと、で。
―――オーバー。』

みたいな心理状況。
まる一年昔の台本を引っ張り出してきました何で覚えてたし。
.
***

現在0:44です。
まだまだ戦いは始まったばかり。
比喩でもなんでもなく二つの世界大戦を終わらせなければなりません。
いまシュリーフェンプランが挫折したところ。
リアルに始まったばかりの戦い。

ところでNeからメールが来ました。

Ne「君が徹夜するというので私も徹夜することにした。」
紫遠「何w故ww」

おめでとう!
Neがなかまになった!
.
***

現在1:28です。
愛しの露おねえさまから応援メールげと!
わーいわーい!(小躍り。)
第一次大戦が終わったので、ヴェルサイユ体制とか世界恐慌とかファシズムへ進む。
要は戦争なんかよりここに時間がかかるのでありますが。
.
***

現在3:11です。
いい加減眠くなってきたが俺の真価はここから発揮される。
ああもう意味わかんないな。テンションが深夜すぎる。
第二次大戦にはまだまだ辿り着かないようです。
今アメリカが調子に乗ってる。
数字の上では、世界史が半分終わった。
が、しかし、世界史が終わってもまだ古典が残っている。
体力如何以前に時間なくねえ?(戦慄)

ところでNeが脱落しました。

Ne「親に起こられたから寝るね(笑)」
紫遠「ちょwこの裏切り者が!」

Neはなかまからはずれた!
だったら最初からオールとか言わなければいいんだと思う。
.
***

現在4:30です。
何かを通り越したのか、もう眠くない。
既に紅茶をポットで丸二杯(カップで8~9杯)飲み干していたり、
お腹が空いて普段はなかなか手を出さないお菓子を食べていたり、
普段は勉強中ずっと点けていても2日は保つ蝋燭が二個目に突入していたり、
首の痛さがパじゃなく、薬をリビングから自室に連れ込んだりしています。
進度的にはようやく世界恐慌がおこりそうでほっとしているところです。
早くファシズム流行れし。何を不吉なことを口走っておるのか。

3時半頃、ヅカさんにツイッターで応援されていたことに気付く。
ありがとうございます!
なるべく負けないでがんばるるる。

大学に行きたいようには見えない、
と言われてずっと考えていました。
行きたいように見えていなかったら、どんなに行きたくても行っちゃいけないのかな。
だとしたら、見える場所で見えるように頑張らなくちゃならない。
それが、これでした。
自分が怠けたから遅れた分の勉強を、10月1日までに取り戻す。
徹夜でもなんでも構いません。
一日や二日の夜更かしなんて屁でもないくらいには、俺は大学に行きたいよ。
ほら。こうすれば見えるでしょ?この方が見やすいでしょう?
だから、負けられないし、負けたら諦めるつもりです。
いくら見えない努力が無いことにされたって、見えれば努力のはずだから。
小刻みに時間を記録しているので、証明も容易だし。

さあ、もう少し。頑張ってこようじゃないか。
例えばそれで体を壊して死ぬのなら死ねばいい。
その程度の覚悟は俺にだってあると、あんたらが気付いてないだけだぜ。
さあ、もう少し。
.
***

現在6:46です。おはようございます。

戦い抜いた ぜ…!
全予定をこなした状態で「10月1日の朝」を無事迎えることができましたよ!
と言うとまるでゼルダのムジュラの仮面のようですが。
脳内には白い画面に黒い字で「新しい日の朝」と書かれています。
ゲームクリアです。
夜中のテンションは相変わらず引きずっているので相変わらず変なことを口走っておる。
ところでGARNET CROWかけっぱなしで数時間を過ごして全く飽きていない俺。
好みって怖い。

露さんからおはようメールいただきましたよ!
ありがとうおねえちゃん!えへへ、がんばりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿