'夜スグリ'

  …悪魔の果実は夜の色――

ほらまた今夜もやってくる、

2011-07-05 17:08:02 | 日記
明言できない淀んだ川底のような、断言できない濁ったコップの水のような、
と、
考えてから、それはそんなに奇麗なものかしらと思い直す。
もっと汚くて、もっと救いようのない、もっと軽蔑されるべきなにかなのじゃないか。
それとも、やっぱりそんな大層なものじゃあないかもしれない。
わからないから色々に考えるけど、いくら考えたところでわからないものはわからない。
明言できない淀んだ川底のような、断言できない濁ったコップの水のような、
そんななにかを持て余していることは、それだけは確かなんだけど。

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夜になると妙に気分が沈む病気に罹っているようで、正体は不明なんですが。
まあいいだろ、昼間は元気、授業も愉快、ならこれ以上なにが不満なのかとね。
わからないから気が重いのかも。なんという堂々巡り。
とりあえず視聴覚ブースのシェイクスピアの中にハムレットがないのは絶対におかしい。

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幼生ゴーマ大増殖wwwとか思いながら。デクの樹サマすげえ頑張ったんだな…
裏ゼルダの新しいダンジョンは実に楽しいです。根幹が残っているのがいい。
根幹となる仕掛けを残しつつ、明らかに一新&難易度UPという。
何度も立ち止まって考えたり、色々無駄なこと試したり、入口がわからなかったり、
スイッチに気付かなかったり、宝箱あけないで来ちゃって戻らないと進めなかったり…。
そうだよなあ、こうじゃなきゃなあ、と思いながら現在ドドンコの洞窟。
表はだいたい一日1ダンジョンのペースで進めてたんですが、裏はそうもいかない様子。
せいぜいが三日でダンジョン2つ、とかかなあ。街も左右逆だから迷うんだよなあ。
楽しめそうです。否。すでに楽しんでます。
レベル上げが苦手なのと、ゼルダ的な謎解きが好きなのとって、要するに頭使うか否か?
考え事のいらない作業は全部「作業」になっちゃうのかなあ。
如何に淡々とレベルを上げて敵に挑むか、とか、如何にプレイヤーが経験を積むか、とか、
そういうゲームを別に否定はしないし嫌いじゃあないけれど俺は苦手だぞ。
敵を倒して経験値を稼ぐためにダンジョン内を行ったり来たりするのと、
次の部屋に進めなくて同じく右往左往するのと、後者は全く平気なのはなんでだ。
結論を言うとスカイウォードが楽しみです。投身自殺の謎も解けたしな!

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あとね、方向性が定まったら、色々いろいろできる気がしてきました。
だいじょうぶ、たぶん、どうしたらいいかわからなかっただけ。